Entries

スポンサーサイト

集荷人という仕事から・・・

農業労務コンサルタントのブログではありますが、少しだけ・・・・。。社労士でありながら、集荷人。。。社労士はともかく、集荷人って何?という方から問い合わせをいくつか受けました。一応、HPに説明を載せておりますので興味のある方はどうぞ。。。http://www.h2.dion.ne.jp/~kamitoba/syuukanin/syuukanin.htm・・・と、このブログで集荷人の説明だけをしたいのではありません。農業を営まれている皆さんにとって、お客さん...

農業の業務上災害 平成19年数値

先月末、農林水産省が農作業中の事故についてのデータを発表しました。農林水産省のHP→http://www.maff.go.jp/j/press/seisan/sien/090428.htmlこのブログで以前に農作業中の死亡事故についての記事を書き、私が集計した他産業との比較の表をご紹介しました。当ブログ過去記事→http://nouroumu.blog50.fc2.com/blog-entry-16.htmlで、新しいデータ(・・・といっても、平成19年のですが・・・)を書き加えた表が以下のとおりで...

Appendix

プロフィール

SRしょうし

Author:SRしょうし
【事務所】
橋本將詞社会保険労務士事務所


【自己紹介】
昭和47年12月17日生
妻・娘・息子・母 の5人家族

大学時代に地元で集荷業を営んでいた父が他界。卒業と同時に父の跡を継ぎ、地元・上鳥羽で集荷業を営む。

同時に、社労士の勉強を開始。
平成12年合格、翌年登録、そして開業。


集荷業を営みつつ、事務所を運営する異色の社労士。


子供の頃から地元生産者の方々にお世話になり、農業の大切さを知る。
高齢化・人材不足・・・の波がおそう農業界に社労士として何ができるか模索中。


自称:農業労務コンサルタント



【集荷業とは・・・】
地元生産者と中央市場との仲立ち役。
市場出荷がメインの地元だが、市場評価と消費者評価に温度差があることに疑問を感じ、こちらも模索中。
ネットショップを開店するなど、市場外流通も始める。

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

フリーエリア

ビジネスブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。